2013年09月25日

DAY(8)

レイさんの三度目の講習をうけた。
この講習は急に決まったのもあるが正直あまりモチベーションがなかった。
前回の講習中にバンゲした子が彼女になり殆どナンパにでていなかったから。
この講習で何を学ぶか考えておらず、レイさんとなら即れるだろうという考えで参加した。
結果その通りになったのだが、この甘い姿勢は後でレイさんに指摘され怒られることになる。

今回は三人一緒での講習。
個人的にはマンツーマンの方がよいのだが初心者がナンパを続けていく為にはきちんとした基礎の技術はもちろん、
それ以上にナンパ仲間が必要だと思う。
ソロで街に出続けるのは相当にしんどい。複数講習だと仲間ができるのでそこが大きな利点だ。
実際、一緒に講習を受けた方も複数講習でよかったと言っていた。

まず座学の為に居酒屋に。ここで一人一人レイさんに質問していくのだが自分は何も質問がでてこなかった。
問いがない。学ぶ姿勢としては最低だ。

そして街に出る。もう三度目なので自由にやれと言われ、徘徊。バンゲはできるが連れ出せず。
講習の時間も終わり、みな残ってやっていくというのでそのままナンパ続行。

深夜の街を徘徊する。この日はいわゆる街が死んでいる状態で相当に難しかったと思う。
今日はもう絶対無理だなと思った時に心が折れてしまった。
声かけも消極的になり、レイさん任せになる。それをレイさんに指摘される。

いつも俺におんぶにだっこやな。そういう姿勢があかんねん。それじゃ成長せえへんで。

そういうことを延々と言われながら声をかけ続ける。街も明るくなってきて女の子の反応もどんどん悪くなる。
心は完全に折れていたので正直もう帰りたかった。即れる可能性はないと思ってた。
しかしレイさんは即るまで帰らないという。あきらめたらあかんで。

そして一時間後、女の子とホテルにいた。
まさかあの状態から即れるとは思わなかった。レイさんはすごい。
モチベーションの維持、ストイックなメンタル、間近で見てそれを感じさせてもらった。

そして自己嫌悪。レイさん頼みの甘い考えで講習を受けたこと。
どんなに上手い人に教えてもらえても結局学ぶ側の姿勢で雲泥の差がでてしまう。
講習を受けたら誰でも即れるようになる、そんな考えは幻想だと思う。

講習を受ける側もそれなりの準備が必要だ。どこに行き詰まっているのか、何が問題になっているのかを把握すること。
それが講師の方に対しての礼儀だし、自分の為になる。

これからはまた1人でやっていく。そして自分のなかで行き詰まってきちんとした問いが生まれたら
またレイさんに力を貸してもらおうと思っている。
【関連する記事】
posted by ハト at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

