2013年06月15日

DAY(2)

活動場所・時間
S街で2時間半

意識したこと(行動目標)
位置取りの徹底・立ち止まらせること

結果・内容
10声かけ位1バンゲ


ブログを書いてなかった。フィードバックは翌日までにやらないといけない。
この日はAKBの総選挙だったので、早足で歩いている子や携帯を見て歩いている子には
「めちゃ急いでますね。そんなに総選挙の結果気になります?そういえばAKBの○○に似てるわ」
みたいな時事ネタで声をかけた。
何かしら反応はあったので、時事ネタは入りとしてはいいのかもしれない。

立ち止まらせることは難しかった。
相手の進行方向に少し割って入るのだが、この少しの加減が難しい。
動きが固くどうしても無理やりな感じになってしまう。
自然な体の使い方を覚えるために沢山の声かけが必要だと感じた。

ひやっとした事も。
待ち合わせ場所が見つからず迷ってたOLをそこまで連れてってあげて
そこでバンゲしたが、真後ろに待ち合わせ相手の男がいた。
一部始終聞かれていたと思うがトラブルにはならなかった。
二人の関係は分からないがどちらにも悪い事をした。もっと周りを見ないといけない。
【関連する記事】
posted by ハト at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

DAY(1)

活動場所・時間
S街で3時間

意識したこと(行動目標)
位置取りの徹底

結果・内容
8声かけ1連れ出し
ガンシカは2回


この日の課題は教えられた位置取りの徹底だった。
これはすべての声かけで実践できた。反応も良かったし、久しぶりに連れ出せた。

行動目標をきちんと設定するって大事だなと実感。
自分のやるべきことに意識が向き、声かけへの恐れも薄まる。
結果、よいテンションで声かけが出来た。それが連れ出しに繋がった。

連れ出しできたのはギャルっぽい歯科衛生士。
内容はダメダメ。健全に一時間ちょっと飲んで駅まで見送り。
当たり障りのない会話しか出来なかった。
どういう流れでどういう話をするのか考えないと。

次回の課題は引き続き、位置取りの徹底。それと立ち止まらせることを意識する。
posted by ハト at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

講習

レイさんの講習を受けた。
講習を受けて思ったのはナンパするにも明確な目標が必要だということ。
目標が明確でないと、そこからどのように進めていくか逆算することが出来ない。
そしてモチベーションは目標無しには生まれない。
対人コミュニケーションを改善したいという漠然とした目的はあるがそれだけではダメで、
その為にどう目標を設定していくか。

レイさんからは即をするには逆算してどのようにしていくのかを学んだ。
位置取りから声かけ、女の子への態度、和み、グダ崩し。
まずは即を目標として、その為のスモールステップを一つずつクリアしていく事にする。

一度に色々意識するのはまだ難しい。声かける前に頭がまっしろになる時もある。
まずは声かけ時の位置取り。次に街に出る時はこれだけを意識して声かけしたい。
ガンシカが続いてもこれだけは徹底する。

何でもそうだが、ある程度結果が出てこないと楽しむことができない。
それまではがんばるしかない。

モチベが低いなら無理やり搾り出すように上げていく。
posted by ハト at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

